『生の情報を発信する』をモットーとして、みなさんに見ていただけるブログにしていきたいと思っております。
近々追加予定です

[RSS] [Admin] [NewEntry]

またまた日にちを空けてしまいましたね。
とりあえず今日は資格の試験と、盗まれた自転車が見つかったそうなので回収してきました。
…不思議な1日だった気がします(笑

どうあがいても資格のほうは取れそうにないので在学中にはとりたいところですね。
情報系は進化がものすごいですからいつの間にか知らない用語だらけといったことも有り得そうで怖いですね(汗


さて、今まで資格試験の勉強などするわけもなく、日がな一日アフィリエイトについて考えていたわけですけど、HPを作ってみてもいいんじゃないかなと思いました。
もちろん実行するかは謎ですが、というかWebデザインがかなり弱いので、その点ではブログのほうが簡単なんですよね…

ただ、アフィリエイターのためのアフィリエイトならHPの方がうまく回りそうな気がしなくもないのです。

幸いビルダーもあるのでもしアレならトップだけでも作ってみようかと思っています。


どこかで見ましたが、できる人間とできない人間では、技術より思考の差が大きいらしいです。
ごもっともだと思いましたけど(笑
できない人間は悩んでいるだけで動かないと正に私そのものではないですか(汗

とりあえずHP作るようならそれがネタになるかもです(笑

[RSS] [Admin] [NewEntry]

ついに大学での授業が始まりました。
まずは1週間のお試し講義なのでどの講義を取るかじっくり考えなければいけませんね。
というかジャパンネットの承認はまだですか…?

と、なぜか日記サイト風になってきてしまっています(汗
いや、書かないよりは書いたほうがいいに決まっているのですが。

そうです。諦めたらそこで試合終了なんです。


さて、なぜこうなってしまったのでしょうか。

その答えは見通しの甘さにあると感じました。

当初は、よし!作ってみよう!というノリで始めました。
その時のテーマはアフィリエイター支援ブログです。
いかにためになる情報を自分の体験をもとに書けるかというのがポイントでした。

デザインは3カラムでなるべくシンプルなもの。
配色は白もしくは青系統で左は記事関連、右は広告スペース、フリースペースは私のオススメを常駐。

ブログを作ってからまずやりたいことは仲間集めをし、途中で投げ出すことを防ぐと同時に一緒にレベルアップを図るといった考えでした。

そこでストップしました。

もちろんアフィリエイトにセオリーなどなく、自分の道は自分で切り開くしかありません。
また、センスやノウハウは経験によって培わなければいけません。

今やらなければいけないのは、気持ちとビジョンの切り替えになりそうです。
常に1歩2歩先の理想を意識していないと今回のように行き詰まりを感じてしまいそうです。

最終的にどうしたいのか、このブログの役割は、など考えることが必要そうです。


もちろんその大前提としてアフィリエイトを楽しむということがありますけどね♪

考えることは苦ではないので、じっくり考えつつ更新していきたいと思います(笑

[RSS] [Admin] [NewEntry]

昨日はオンラインバンクについての紹介を行ったのですが、わかりやすいようにバナー貼ろうと思ってたのですが、ジャパンネット銀行がまだ承認待ち…(汗

とりあえずイーバンク銀行だけ貼っておきますね。

泣く泣くジャパンネット銀行にした恨みでしょうか…?(笑





承認されたらトップに常駐させておきたいところです♪




今日は特に情報というわけではないんですけど、私の趣味についてでも。
あ、興味なければ見る必要全然ないです(笑
本当に趣味だけなので(汗
[なぜ…]の続きを読む

[RSS] [Admin] [NewEntry]

こんばんはー!
昨日は自宅で飲み会のため更新できませんでした(汗
そこまで酒には強くないのですぐ酔っちゃうんですけどね(笑


さて、今日はオンラインバンクについての紹介をしたいと思います。

アフィリエイトを行う上で重要な役割を果たすオンラインバンク。
収入がある以上振込み先がないと入金してもらえませんもんね。

他銀行や郵貯ではASPが対応していない場合がありますので、オンラインバンクの口座は是非1つ作っておくことをオススメします♪


私が持っているのはジャパンネット銀行なんですが、イーバンク銀行と並ぶ二大オンラインバンクのうちの1つです。

当初はイーバンク銀行にしようと思ったのですが、実家ではなく現住所に書類を送ってもらってしまったのです。

口座開設にはやはり本人証明が必要なのですが、私の免許証は実家の住所しか記載されていなかったため、ジャパンネット銀行に変更したのです。

現在使っておりますけど、とても使いやすいですよ♪
特に嬉しいのがコンビニでのATMの引き出し手数料が無料という点です。

郵貯などでは手数料がかかってしまい、いちいち郵便局などに行かなければいけない状態だったのですが、ジャパンネットならすぐに気兼ねなく引き出せて大変便利です♪
(もちろん無駄使いは禁止です!!)

まだお持ちでない方は是非開設しておくと便利ですよ♪
もちろん無料で開設できます!
…かかるとしたら返信用の切手代くらいですし(笑


ここのところ相互リンクが随分多くなってきてとても嬉しく思っています♪
相互リンクしてくださっているみなさん、本当にありがとうございます♪

[RSS] [Admin] [NewEntry]

こんばんはー。
今日は結構のんびりしてました。
昨日夜更かししすぎたためか、今日は変な時間で昼寝してましたし…(汗

今日はたいした更新はしないですが、よくよく見てみたら記事の上にフリースペースが空いているのすっかり忘れていました(汗
今度どんなことを書くかまったり決めないとですね♪

ここにきてブログをいじる楽しさというものが見えてきました。
今まではひたすら追加追加と作業に追われていたので、改めて見てみると、ここはどうしようかとかこれで見やすいのかなどといった使う視点から見ることができてきたと思います。

よりお客さんが増えるように日々挑戦という感じですけどね♪

やはり一番大事で大変なのがモチベーションの維持なわけで。
でも、更新が楽しくなってくれば維持も随分簡単になるのではないかと思います。
これからも楽しみながらみなさんと活動できればと思っています♪


さて、みなさんのおかげでだんだんリンクが増えてまいりました♪
相互リンクは随時募集していますので、もしよろしければよろしくお願いいたします!

[RSS] [Admin] [NewEntry]

